今日も徒然なるがままに

巣

 夜中からの雨が昼前には快晴に、どんなてんきなのか?って言いたいきぶんです。
 でも外はしっかり晩秋に向かっております。
 遅いが、家の簾を片付け始めて、我が家の猫の額の庭のシンボルツリィーの山帽子が落葉し全貌が露になってやはり鳥の巣がしっかりと、雀とは思うが来年も是非巣作りをしてもらいたい物である。
 来週には北海道へちょっと旅行に、気温を確認すると、最低気温はもう一桁である、最高気温でも10℃前後だ、もうすっかり冬である、旬の柳葉魚でも食べに行ってきます。
 グルメ・温泉・鉄道と恒例の三本立ての旅行である。
 現在、書斎?にてブログアップ中であるが、日差しが心地よい気分にさせてくれる、昼寝でもしたい気分である。