如月・南房総釣行初日

あらめ

 本日、南房総メバル釣り初日。
 前回爆釣した場所に、本日は暖かくなる旨の天気予報だが風は北風である、やはり寒い、水面はザワツキ水中の状況が把握できない。
 「やばい!」と思いながらも、何とかお目当てのメバルを2匹ゲット、この時期房総は?あらめ?海草の一種でねばねば系の代表格が旬の様である。
 海岸には天日干しにあらめが何処も彼処にである、たまたま漁師さんと話していたら「持って行くか?」と言われ生あらめをお土産に戴く。
 釣の方はsの語なんか箇所か巡るが遭えなく玉砕、本日はタイ料理の夕食、本格的タイ料理で今流行の「ヒ〜ハァ〜!」状態、でも美味しかった。
 その後も久しぶりの夜釣を敢行するも結局遭えなく玉砕、「明日こそは」と硬い誓いを立てて就寝グゥ〜グゥ〜!