名店、その六

星野ベーカリー

 今回、以前紹介したせんべい店の近くで我家の菩提寺の隣にある 『星野ベーカリー』 である。
 菩提寺が現在の場所に区画整理で移動前は、参道入り口にあった。
 よくご幼少?の頃、セガキ等でお寺にお袋と一緒に行くと、墓で蚊に刺されながら蝉取りをしてお昼に星野ベーカリーのクリームパンジャムパンを美味しく戴いた記憶がある。
 また、ここは食パンが絶品である、ほのかに甘く、マーガリンを塗ってその後はジャム等いらない、パンの甘さで美味しくいただける、逸品でもある。
 本日も、墓参るの帰りに食パンを一斤カットなしで購入、明日朝が楽しみである。
 また、調理パンも種類が豊富であるが、まずはクリームパンジャムパンである、ご幼少?の頃の思い出に浸れる正に?思い出の名品?だ。