My Favorites その十一

My Favoritesその十一

 本日のMy Favories麦焼酎でも両極端の二品。
 一本は 『おこげ』 もう一本は 『ヤシ八』である、一方は焙煎された麦を使用した、麦の香りが楽しめる、どちらかと言うとウイスキーに近い香りの一品、もう一方はフルーティーな香りが楽しめる一品。
 甲乙つけがたい一品、だからMy Favoritesなのである。
 肴次第でどちらを呑むか決める、この優越感、堪らない瞬間である。
 肴を口に頬張り、焼酎の入ったグラスを口元にそのときの香り、口に含んだ瞬間、鼻にツーんと抜ける瞬間、最高の一瞬である、この時のために今日もお仕事頑張ってきたんだ、誰かの言葉に有った、「自分で自分を誉めたい!」そんな最高の一時を齎してくれるMy Favoritesの二品を紹介しました。
 騙されたと思って勝手にナ!絶対無い嘘じゃないから!