久々のワンディードライヴ!

晩秋の筑波山

 本日、好天なので久々に女房殿と紅葉にはチョット早いが筑波山にドライブに出かけた。
 前筑波の野池でチョイ投げするも、全然だめで、筑波山を愛車のノアにて登る、“表筑波スカイラインの途中のパーキングでお弁当を拡げて昼食。
関東平野を一望出来るこの場所お勧めポイント、食後コーヒーを飲みながら珠玉の時間を過ごす。
 今日はまだボウズなので桜川に最後の望みを託し、旧新治村の字上坂田に偶然野池を発見。
 早々ミノーをキャスト、すると一投目でヒット『なななんと17cmの黒鱒!』これには苦笑!
 ルアーを変えて今度も一投目でヒット、今度はかなりの手ごたえ、上がってきたのは28cmの黒鱒!『ヤリィ〜!』その後もバイトがあるがヒットには至らず、日もトップリト暮れたので納竿。
 【秘密の野池】を発見してしまった!