銘酒、その四

麦焼酎 中々

 本日の銘酒は昨夜晩酌にて呑んだ、宮崎・高鍋町黒木本店麦焼酎【中々/なかなか】である。
 厳選した九州産・二条大麦のにを使用、飲み口はスッキリ・爽快である。
 ラベルには『すこぶるうまい』と記してある、呑みやすくしかも飽きのこない銘酒である。
 昨晩は鰺の開きに冷奴、和風お好み焼きと酒に相性の好い肴での晩酌である。
 呑み好いのでついつい呑みすぎてしまった。
 昨晩は泡盛芋焼酎も呑み、焼酎の御三家を楽しんでしまう、酒呑みには堪らない珠玉の時間を堪能してしまった
 「また、今宵も呑み比べと称して珠玉の時間を堪能せねば!」 でも明日は仕事である、「程々にしなくては!」