まさか?!

nesabu7272006-05-25

本日、旧新治村筑波麓に点在する野池に釣行に行ってきました。
昨日に比べると天気は良いのだが、ちょっとカラットしすぎ、始めに入った野池は2・3回ほどバイトはあったもののフッキングにはいたらず、諦め第二の野池にここもバイトはあるものの、果たしてバスかどうかは?
最後のイットウでと思ってキャストすると、鈍い音とともに自身の左側頭部にちょっとした痛みが???
なななんと、自分をフッキングしてしまった、幸いバーブレスにしてあったので簡単に取れるかと思ったが、自身で見えないのではチョッと不安である。
残りのフックにカバーを被せ、急遽撤収!!!
確か来る途中に救急病院があったはず?? 直行外来受付を済ませ無事フックを取り外していただきなんとか事なきを得た。ふうっ〜!!!
我ながら情けないやら、トンだ一日になってしまった。
でも、野池で可憐な花を見たし、清々しい一日になったはずだったんだけど!!!