奄美大島フィッシングツアー初日

みなとや

 本日から3泊4日で奄美大島フィッシングツアーのスタートです。
 でも台風20号の影響で羽田に戻る条件付きの出発であったが無事何とか到着しました。
 昼飯は鶏飯です。「美味い!」?みなとや?は鶏飯でもコッテリ系である、鶏の脂がスープにはしっかりと浮いていて、食後もしっかりと口内には脂が残っているが、これがまたギトギトしていないのが好いんだなぁ〜!
 どんぶり2杯はあっという間に平らげられる美味さ。
 外は相変わらずの雨、何箇所かの漁港でチョイ投げするも、初日は釣果は無くこれから島料理を堪能しに?喜楽?で島料理を堪能。
 沖縄と類似しているが、やはり地元で食べるのが一番、黒糖焼酎片手に夜は更けていくのである。
 明日も台風への吹き返しで風が強いのか?風裏を探しての釣行になりそうである。