試食会

カレー試食会

 本日女房殿とレトルトカレーの試食会を敢行してみた。
 『インドカレービーフスパイシー』『インドカレーベジタブル』『イカレーチキングリーン』の三種類である。
 本日の天候ならさほど汗だくにはならずでも、カレーである。
 さてお味はである。
 ビーフカレーは王道中の王道である、日本人が好きな牛肉が入っており、スパイスも日本人が好むであろうブレンド
 ベジタブルは流行のヘルシー嗜好であり、南瓜が入っており辛さの中にも南瓜の甘さがあり、いわゆる中辛タイプである。
 最後はタイカレーであるが、ご存知のココナッツミルクが入っており、いわゆる・何と言うかコパトーンの香り?的であり、更に隠し味でナンプラーも入っている、南国・猛暑なら一回は食べても良いが、何回もと言う感じである、いわゆる日本人とは嗜好が若干異なる味覚と言っておこう!
 ライスナンに付け合せも福神漬けにカレーに合うキャベツラッキョウとこちらもオールスター勢ぞろいであり、久々の大人喰い試食会であった。
 胃の中も相当大変で有ったと思う、ビーフにベジタブルにタイと!
 ちょっと(プチ)贅沢な気分になった試食会であった。