2008年 中秋・宮城遠征二日目

釣友面々

 本日は、サイカチ沼での黒鱒、秋保温泉を過ぎ、山の中へ、有りましたサイカチ沼です、ヘラ師は居るものの雰囲気は抜群である、“熊出没注意”の看板が、そんな事は一向におかまいなし、早々にフローターを膨らませいざ出撃、でも魚の気配は有るものの一寸違うかな?
 全員バイトすら無く遭えなく玉砕!腹もへり昼食ととり、早々撤収を決意。
 その後は秋保温泉に、日帰り温泉でユックリと冷えた体を温め、その後は再度名取川河口へ、途中酒蔵を発見、佐々木酒造で、純米大吟醸浪庵を購入、しかし今日もだめ、友人が唯一28cmのメバルを釣り上げただけで後は全員ボーズである、止む無く今宵も酒宴で残念会を行う事に。
 「くーっ、残念!無念!アー素麺!なんちゃって!」