花見(でも桜だけじゃないぞぉ!)

雪柳群落

花見に行こうと早起きするも天気は最悪、でもテレビでは回復とするとの事、朝食を終えると外が俄かに明るくなり始めた、早々支度を終えて近所の運動公園に。
疎らではあるが八部咲きの桜も、その下に車を止めてチェアーを出して昼食を。
空は快晴最高の気分です、車内で桜を眺めながらラヂオから爽やかな音楽が流れてくる。
小一時間、桜観賞後、もう一箇所桜観賞を車を運転中、道端に白い花の群落。
なんと、雪柳の群落。
春になり草木は春の芽吹きで、様々な色の花が咲き乱れ、一年で一番いろんな色が春を奏でる季節。
そう、春のメインは桜だけれど、でも、桜だけじゃないぞぉ〜!
その後、もう一箇所桜観賞に行ったのは言う間でもありません!